夢織り工房空の木の日々

東大阪市にある 就労支援B型事業所、夢織り工房空の木の利用者さんやスタッフが織りなす日々の活動やイベントについてつづっていきます。 

アクセスバーズ

『利用者Rさん、プロを目指して修行中!!』

 

今回は、空の木に来所されているRさんのお話。

 

Rさんは全盲の女性の方で、現在『アクセスバーズ』の猛勉強中でございます(^^♪

『あくせすばーず??』と思った方も多いと思うので簡単に説明させていただきます。

 

【アクセスバーズ】とは…

頭の32か所のポイントに触れることにより、日々日常でのごちゃごちゃになった

思考の断捨離を進めるとされているヒーリングセッションです。

数年前にアメリカから導入され現在世界各国に広がっています。

 

Rさんはアクセスバーズのプラクティショナー資格を取得されました。

他の利用者さん達もモニターに協力してくださり、皆さんスッキリされた顔で退所されていきます( ˘ω˘ )

施術モニターになってくださったTさんなんて、お顔周りがスッキリして目が3倍にも大きくなってる~なんて言って笑ったり…w

 

空の木でのメインは『織り』ですが、各利用者さんの希望要望にできるだけ答えれるよう、また利用者さんが利用者さんらしく生きていけるように全力でサポートしていきたいと思っています。

 

がんばれ!!Rさん!(^^)!

f:id:koubouyumesora:20170824131938j:plain

f:id:koubouyumesora:20170824131950j:plain